top of page

2021 SPECIAL FLOWER EDUCATION

% 96

満足度

2021

2021 SPECIAL FLOWER EDUCATION

2021年のSPECIAL FLOWER EDUCATIONは、中学校でのアンケート結果で96%の満足度を得ています。​アンケートの結果と、学生の方のフリーコメントをご覧ください。
お困りのことはありませんか?
相談は 10時から20時30分までメールにてお受けしております。
​メールでのご注文やお
問い合わせ

SPECIAL FLOWERの高評価

SPECIAL FLOWERは、伝統的なデザインとモダンな特許技術の融合したサービスです。SPECIAL FLOWERを通じて、植物へ印刷する文化の美しさを伝える講義は、96%の肯定的な評価で支えられました。

2021 1.jpg

96%の生徒が特許権の概要を理解

SPECIAL FLOWER EDUCATIONは、植物と知的財産の垣根を取り払った、常に進化を続ける業です。​この授業の目的の一つは、知的財産権が会社でどのように応用されるかを伝えることです。中学生の96%が特許権の概要を理解しています。この評価の高さは、SPECIAL FLOWER EDUCATIONの授業の完成度の高さを示しています

2021 2.jpg
アートギャラリーオープニング

フリーコメント

アンケート結果には、非包括的に以下のフリーコメントが含まれました。

[SPECIAL FLOWER]

・特に感動したのは、先生が作った花を見せてくれたとき、花にこんなにも綺麗に印刷ができるんだと思ったことです。先日はお忙しい中、僕たちのために話をしてくださり本当にありがとうございました。

​・お花をもらった嬉しさと、渡す人の気持ちが込められた文を見た嬉しさ、2つの嬉しさがあるのはとても素敵だと思いました。

・まず私が驚いたことは、花にイラストや写真を印刷できるということです。人や文字を鮮明にプリントできる印刷技術が開発されていることを初めて知り、素晴らしいと思いました。

・井澤さん(SPECIAL FLOWER COMPANY会長)の会社の花をもらった人はすごく嬉しい気持ちになると思いました。

・色や形の細かいところまで印刷されていて綺麗でした。今度、家族に文字を入れてあげてみたいと思いました。

・くまもんが印刷された花、動物が印刷された花、可愛かったです。

・花なので、相手に気持ちを伝える時などにとても有効だと思いました。学校の卒業式や入学式などで使う花などに入れてみてもいいと思いました。

・これから家族葬などが増えていくと思うので、とても面白い花だと思いました。

・防水で、布の質感をリアルに印刷できるのがすごいと思いました。

・花は数千円で買えるということがわかったが、1本の花に印刷するのにはいくらくらいかかるのか気になった。私的にはもう少し高く売っても良いのではと思った。

・SPECIAL FLOWERを欲しいと思った。父や母などにあげたくなった。とてもわかりやすく話してくれました。

[仕事の価値観]

・印象に残ったことは「どんなお仕事も尊い」という言葉です。一つ一つの仕事を丁寧に受けているというお話を聞き、私も見習うべきだと思いました。貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

・起業するときのお金の話とか書類の話とか聞けてよかったです。今回聞いた話をバネに将来起業に挑戦してみようと思います。

・会社を立ち上げるために重要なことや、特許証などとても貴重なものを見せてくださり勉強になりました。お忙しい中、私たちのために来てくださりありがとうございました。

・SPECIAL FLOWERの技術が「オンリーワン」というのが良いと思った。

[知的財産]

・特許を持つことで競争相手がいなくなり、そして自分だけの商標を持つことができる商標権も学べました。

・あまり聞くことのできない知的財産についての話が聞けて嬉しかったです。商標権と特許権の原本も実際に見れて楽しかったです。

[授業]​

・質問に答えてくれたり、資料や花を見ながら授業を受けれて楽しかったです。私も企業について考えてみたいと思いました。

・学校ではなかなか聞けない知的財産権の話などを聞くことができて、楽しかったです。色々な面白い話を聞かせてくれてありがとうございました。

bottom of page